スーパーセントウです!
ゴールデンウィークです。
意外なことに私にも2026年のゴールデンウィークが訪れました。
連休明けからどきどきしながら過ごすことになるので、
休まるのはしばらくないことかもしれません。
この連休はすきまをみつけてできるだけ運動します。
天皇賞・春2026の回顧
事前予想で選んだのは2頭です。
アドマイヤテラ
クロワデュノール
です。
予想をしている段階ではクロワデュノールの想定オッズが2.5倍くらいあったので、
買いやすいなーなんて思っていました。
しかし、さすがにそこは世代を代表する馬!
1倍代でした。
それはしょうがないです。
なので、
資金配分はクロワデュノールに突っ込むことに!
アドマイヤテラ 100円
クロワデュノール 900円
こうです!
レースは電車の中でリアルタイムにこどもと観戦!
このレースは日本で一番長い距離走るG1なんだよ。なんて説明をしつつ観戦です。
まずは行った行ったミステリーウェイ!
もっと大逃げしてくれると思ってました。
ちょっと中途半端になっちゃいましたね。
道中で動きがあるのが長距離レース。
これに関しては騎手の腕が試される場です。
クロワデュノールは中段ちょい前目をずっとキープ。
3コーナーからみんな手が動いて早めに先頭に立つと、
大阪杯と同じく押し切るレース。
後ろから来ているアドマイヤテラの脚色を見る限り行けちゃいそう!
かーらーの、
後方から突っ込んでくるピンク帽子!
おー、ノーマーク馬来たー!
差されたーーーーー!
と肉眼では見えました。
その後すぐに判定写真が出て、意外と同着なんだーとか思いました。
結果はクロワデュノールに軍配!
良く残したな・・・。
この残しは大きすぎる!
北村ジョッキーおめでとう。
これで今週も当たりました。
毎週毎週怖いです・・・。

