【単千】いろいろと微妙な点を排除しつつ【NHKマイルカップ2026】【予想】

スーパーセントウです!

 

なななんと、天皇賞・春まで当たって5連勝!

さすがにそろそろね・・・。

 

NHKマイルカップ2026の予想

NHKマイルカップです。

私のPOG的にはダービーよりもこちらが重要です。

私的見解を挟まないように予想していくように注意します。

 

3頭がどどーんとゴールイン。

結果を見たらパンジャタワー!

母父にヴィクトワールピサがいるのがうれしいです。

 

パンジャタワーは条件②が非該当。

3戦連続馬券圏内はしたことありません。

注意していたシャンパンカラー路線でも拾うことはできず。

条件②はこれにておさらばになりそうです。

朝日杯で12着なのが予想としては厳しい要素でした。

昨年回顧です。

パンジャタワーは拾えませんでした。

そして条件②が戦力外通告受けてます。

ということは新たな条件作成必須です。

 

過去10年の勝ち馬

パンジャタワー

ジャンタルマンタル

シャンパンカラー

ダノンスコーピオン

シュネルマイスター

ラウダシオン

アドマイヤマーズ

ケイアイノーテック

アエロリット

メジャーエンブレム

10年区切りということでoutクラリティスカイinパンジャタワーです。

さすがに強者はダービーオークス組になっている今日この頃です。

シュネルやジャンタルは良い感じの古馬になってくれています。

 

条件①:前走G1で着差0.7以内orG2G3で着差0.3以内

過去の非該当:なし

着差の幅が的中の秘訣です。

ぎりぎりを攻める予想です。

でも昨年は成立したんです。

13頭が残りです。

今年のメンツは皐月賞桜花賞組から有力馬が来ていない印象です。

 

 

 

条件②:ファルコンS0.2差を除く1500m~1600mで2勝している

過去の非該当:アエロリット

条件づくりに苦労しました。

1500m~1600mとしているのは無理やりシュネルマイスターを条件に含めるためです。

アエロリットは1600m戦3連続2着という成績なので何ともです。

前半部はパンジャタワーとラウダシオンの9番人気コンビを拾うためです。

いろいろ書いて言い訳しているみたいだな・・・。

これで6頭になりました。

無理やりここまで来たので6頭を並べます。

アスクイキゴミ

ダイヤモンドノット

ディールメーカー

フクチャンショウ

レザベーション

ロデオドライブ

です。

 

ただしですよ。

フクチャンショウは1勝馬です。

過去10年で1勝馬の勝ちはアエロリットです。

アエロリットは重賞含めて3戦連続2着の後桜花賞で0.2差の5着という馬柱的な強者。

ここまでの迫力を感じないので選びません。

 

続いてディールメーカーは重賞で足りた実績がないのがなんだかな。

レザベーションは前走重賞勝ちの一方で未勝利戦で苦労している様子が

過去10年の馬からは感じませんでした。

 

ということで改めて3頭です。

アスクイキゴミ

ダイヤモンドノット

ロデオドライブ

です。

 

ダイヤモンドノットはファルコンS組ですが、

勝っちゃってるのが過去の傾向と違うなというところであります。

そこから資金配分は均等にする予定です。