スーパーセントウです!
なななんと、天皇賞・春まで当たって5連勝!
さすがにそろそろね・・・。
NHKマイルカップ2026の予想
NHKマイルカップです。
私のPOG的にはダービーよりもこちらが重要です。
私的見解を挟まないように予想していくように注意します。
3頭がどどーんとゴールイン。
結果を見たらパンジャタワー!
母父にヴィクトワールピサがいるのがうれしいです。
パンジャタワーは条件②が非該当。
3戦連続馬券圏内はしたことありません。
注意していたシャンパンカラー路線でも拾うことはできず。
条件②はこれにておさらばになりそうです。
朝日杯で12着なのが予想としては厳しい要素でした。
昨年回顧です。
パンジャタワーは拾えませんでした。
そして条件②が戦力外通告受けてます。
ということは新たな条件作成必須です。
過去10年の勝ち馬
パンジャタワー
ジャンタルマンタル
シャンパンカラー
ダノンスコーピオン
シュネルマイスター
ラウダシオン
アドマイヤマーズ
ケイアイノーテック
アエロリット
メジャーエンブレム
10年区切りということでoutクラリティスカイinパンジャタワーです。
さすがに強者はダービーオークス組になっている今日この頃です。
シュネルやジャンタルは良い感じの古馬になってくれています。
条件①:前走G1で着差0.7以内orG2G3で着差0.3以内
過去の非該当:なし
着差の幅が的中の秘訣です。
ぎりぎりを攻める予想です。
でも昨年は成立したんです。
13頭が残りです。
今年のメンツは皐月賞桜花賞組から有力馬が来ていない印象です。
条件②:ファルコンS0.2差を除く1500m~1600mで2勝している
過去の非該当:アエロリット
条件づくりに苦労しました。
1500m~1600mとしているのは無理やりシュネルマイスターを条件に含めるためです。
アエロリットは1600m戦3連続2着という成績なので何ともです。
前半部はパンジャタワーとラウダシオンの9番人気コンビを拾うためです。
いろいろ書いて言い訳しているみたいだな・・・。
これで6頭になりました。
無理やりここまで来たので6頭を並べます。
アスクイキゴミ
ダイヤモンドノット
ディールメーカー
フクチャンショウ
レザベーション
ロデオドライブ
です。
ただしですよ。
フクチャンショウは1勝馬です。
過去10年で1勝馬の勝ちはアエロリットです。
アエロリットは重賞含めて3戦連続2着の後桜花賞で0.2差の5着という馬柱的な強者。
ここまでの迫力を感じないので選びません。
続いてディールメーカーは重賞で足りた実績がないのがなんだかな。
レザベーションは前走重賞勝ちの一方で未勝利戦で苦労している様子が
過去10年の馬からは感じませんでした。
ということで改めて3頭です。
アスクイキゴミ
ダイヤモンドノット
ロデオドライブ
です。
ダイヤモンドノットはファルコンS組ですが、
勝っちゃってるのが過去の傾向と違うなというところであります。
そこから資金配分は均等にする予定です。

