【単千】えー1番人気!?【NHKマイルカップ2026】【回顧】

スーパーセントウです!

 

一輪車という乗り物に私は乗れたことがありません。

小学生のころに乗ろうとしてみたことは2、3度あったような気はします。

この度我が子が一輪車の練習をしたいということで、

近所にある練習場へ!

自転車と違って私が乗れたことがないのだから、なにがコツなのかもわかりません。

知らないものを教えるって難しいですね。

いったんGeminiに聞きながら、今後も練習に付き合ってみます。

 

京都新聞杯2026の回顧

ヨンカルさんのPOGベレシート。

単勝1倍代というぐりぐり状態で最後のダービー切符を得るために出走です。

レース見たのは直線だけ。

内をすくっていい伸びを見せるも、外のほうが明らかに早くて2着。

シルクのコントレイル産駒にやられました。

惜しかったですね。

ただし、これで2戦連続重賞2着。

収得賞金的にはダービーに足りるでしょう!

POG的には出走願う!

 

NHKマイルカップ2026の回顧

事前予想で選んだのは3頭です。

アスクイキゴミ

ダイヤモンドノット

ロデオドライブ

です。

 

最近UMATOME以外のコミュニティで競馬の話をする日がちらほら。

よく大穴当てている方に聞くと朝日杯組かなーなんてご意見をいただきました。

こちらはそれを聞く前に予想を出しているのであんまり意味はありません。

競馬を通じた交流があっていいなって話なだけです。

 

オッズは日曜日朝時点で割れる割れる。

ダイヤモンドノットがもっと被ると思ってました。

ロデオドライブもだいぶ人気してるなという印象。

アスクイキゴミ 300円

ダイヤモンドノット 400円

ロデオドライブ 300円

資金配分はこの通り、均等割りです。

 

レースはたまたまリアルタイムでレースライブを見れました!

※公園なので無音です。

 

スタート遅れたのはエコロな勝負服。

道中はちょっと目を離していていざ直線!

府中らしい横に広がった末脚勝負。

なーんとなく外枠が多そうだなと思っていたら、

まず目に入ったのはアスクの勝負服!

うおー!と思ったらさらに外からロデオドライブ!

2頭の短いたたき合い!

わずかに外!でした。

 

なんと、また当たりました単千6連勝。

結果を見てロデオドライブの1番人気を見ました。

えー、最近の競馬民予想上手すぎ!

来年も条件継続です!

 

最後にPOGです。

アンドゥーリル8着、バルセシート10着でした。

我がPOGよ、お疲れ様!